とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

4月12日(日)星野源

朝、何気なくTwitterを眺めていたら「うちの国の首相がすべってる」というツイートを見つけた。何やろうなと思っていたら、別の人の引用RTに「星野源と並んだ首相」がサムネイル表示されていた。再生ボタンを押すと例の歌を口ずさむ星野源と、歌うでも踊るでもなく、椅子に座ってお茶を飲んだり本を読んだりする首相が映っていた。
一言Twitterに感想を投下して、しばらくぼーっとTLを見続ける。
情緒が乱れるのでしばらくTwitter見ないぞ!と宣言して昼間からバターチキンカレーを作った。レシピ見たはずなのに、塩を入れすぎて全然美味しくなかった。SNSに感想を書きなぐるのも憚られたので首相官邸自民党にご意見メールを送信。これで何度目かのご意見。オラつきたい気持ちになり舐達磨を聴く。
 午後からwifiの調子が悪くなり、住人といろいろ試行錯誤する。wifiが復活するまでの間、住人がリビングの棚から埃をかぶったWiiを引っ張り出してきたのでWii Sportsをやったりした。運動神経が悪すぎて全種目最下位を記録してしまった。夜にはwifiが復活し、nutsmanのDJ配信を聴いて穏やかな気持ちになる。片想い『踊る理由』が流れた。