とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

4月21日(火)御殿

朝起きて、住人と「最近3時半に1回、5時半くらいに1回、最終的に6時過ぎくらいに目が覚めてしまう」みたいな話をする。在宅勤務開始まで少し近所を散歩。コンビニを力なくふらふらと2周くらいして、きんつばだけ買って帰る。途中の公園に寄ってベンチに座るとクマンバチが飛んでいて、黒いマスク姿の女性が花の写真を撮っていた。部屋に戻って仕事に取りかかり、午後からミーティングなので少し早めにお昼へ。いつものパン屋に行くと「一度に入店3名まで」という貼り紙があったので外で少し待つ。店内のパン棚にはビニールシートがかけられる仕様に変更されていた。帰りにスーパーに寄って水を汲もうとするが、わざわざ不特定多数の人間が触ると分かっている場所で水を汲まなくてもいいなと思ってやめる。
帰ると他の住人から「近々、新しく住人が入ってくる」という話を聞く。仕事を終えて、少しだらだらしてから夕飯。首のコリがひどすぎたので、さすがに二日連続は憚られるな...と思いながらも銭湯へ。入り口は開け放たれ、アルコールが置いてあった。貼り紙がしてあり、どうやら定休日を一日増やしているらしい。人の触れた箇所、自分の触れた箇所を気にしながら入る風呂はなかなか面倒なものがある。テレビではさんまが御殿で喋りまくっており、「めっちゃ飛沫飛んでそうやな…」と思いながら眺めた。