とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

5月13日(水)100均

連続で見た三種類の夢が胸糞悪すぎて目が覚める。たぶん仕事のストレスのせい。目覚めが悪かったので少しゆっくりめに起きる。在宅業務を経てお昼はパン屋へ。無糖の午後ティーとR1まで買ってしまった。テレビ千鳥の人生ゲーム回が面白すぎる。盤上で「就職して、結婚して、子どもを持って」という黄金ルートを進み、最後は金がものをいう。退勤後はしばらく作業に時間を割いたあと、友人の結婚祝いを梱包するための資材を探しに100均へ。100均って「ひゃっきん」とタイプしたら変換されることに今気づいた。店内にはちょうどよいサイズが見当たらないので、結局ヤマトで売ってる箱で手を打つことにする。
 
帰り道、王将に寄ってチャーハンからあげ餃子の弁当を注文。久々に現金を使った。人と飲みにも行かず、食券も利用しないと本当に現金を出さない。帰って相席食堂の長州力回。正直アマプラで何回も見すぎた感もあったが「すごいな おまえたち」で久々に声出して笑った。夜はrekordboxの曲整理。