とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

6月29日(月)〜7月1日(水)

6月29日(月)

出勤。トイレの向かいにある用務員さんの休憩室から「君といつまでも」が聞こえてくる。ECDのラップを期待したが原曲のほうだった。廊下を歩くとセミの声がきこえる。夕食は餃子。羽つき餃子をうまく焼けるとテンションが上がる。夜、香山哲ツイキャスをきく。彼が挿絵を担当した書籍の紹介など。

6月30日(火)

調子が悪い。帰宅したらゆnovationのレコードが届いていた。アリムラ氏のCDを注文したときもそうだったが、こういうインディペンデントな創作活動に取り組む人のモノに触れると、ああ一つひとつ包装と発送大変だったろうなありがとうございますという気持ちに。夜はPUNPEEの配信トークと新曲プレミア公開。もう喰らいまくってしまった。

イントロのドラムいいな、、おおおUMB時代の勇姿が、、と思っていたら間奏でKREVAの声が聞こえてきてデカい声が出た。たぶん隣の住人に聞こえていたと思う。うう"〜とか呻いて泣きながら見た。KREVAの所属するKICK THE CAN CREWが自分にとってはヒップホップの入り口で、界隈ではMCバトル3連覇という偉業で知られ、折しも最近放送を終えたらしい人気番組フリースタイルダンジョン内で般若に名指しで煽られてもスルーし(アンサーを返したかどうかについては諸説あるが)、こういう形で一発カマすあたりがかっこよすぎてもうダメだった。うるさくてすみません。朝は調子悪かったが満たされた気持ちで夜を過ごした。音楽は健康に良い。 
 
7月1日(水)
午後休み。少し職場に長めに残ったので空腹に耐えきれず、帰路途中にウーバーイーツを頼んで帰宅即受け取り。マクドを貪りながらテレビ千鳥見る。夕方から病院。血液検査の結果、コレステロール値が低かった。これは前から知っていたが、医師に「栄養が足りてないかもしれない」「好きなものを好きに食べた方がいいです」と言われた。薬をもらってヨドバシの本屋に寄る。帰りは久々に白山湯で外気浴。晩飯は王将だ、と意気込んで自転車を漕いでいると近くにカレー屋があったことを思い出す。検索するも離れすぎてしまったのでやはり王将へ。天津飯、餃子と唐揚げのジャストサイズ。店内が少し臭うのが気になった。