とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

7月24日(金)〜25日(土)

7月24日(金)

祝日休み。部屋から出たくなくて朝食を適当に済ます。マーラーカオという中国の?蒸しパンが残っていたのでそれをかじる。調子はあんまり良くはない感じ。坂口恭平ツイキャスを視聴。教祖みか増した演出に笑った。

「メルカリで玉出エコバッグが高騰している」との噂を聞きつけ卑しく出品したらなかなかの値段で売れた。さっそく郵便局で発送。帰り道、初めて入る惣菜屋で唐揚げ弁当を買って帰る。食べて昼寝。きょうの風呂は源湯。新規開拓はお休みしたが、2階の「あきよし堂」に初めて行った。顔馴染みでない自分なんかもあたたかく迎えてもらえてよかった。よさげなジーンズがあったので試着したまま他の品物を物色しているとでんぱ組.incのDVDを発見。ちょうどハマっていた2014年の頃のライブである。店主とねむきゅん推しという共通点が発覚した。ジーンズとDVDを買って帰宅。誰もリビングにいなかったので音楽流しながら夏野菜カレーをつくる。住人の学生が「美味しそう〜」というので分けてあげた。部屋に戻ってでんぱのDVDを観てから寝た。

7月25日(土)

午前中から通院のため移動。サンダルにショートパンツ、ポンチョ着れば多少の雨でも問題ねえなという感じになってきたので自転車で向かう。午前の用事から午後の用事まで時間があったので昼食。ラーメン食べた。そのあとスタバですこし休憩。午後の用事を済ませて雨雲レーダーを気にしながら銭湯へ。京都イオンの裏手にある大正湯に初めて行った。浴室内で天井を見上げると一面のミントグリーンだったのでねむきゅん推しは行ったほうがいい。風呂から上がったらちょうど強い雨がきそうだったのでイオンに避難。無印に入ると枕カバーとシーツが半額だったので買った。なんか水無料で入れてくれるコーナーができてた。小雨になったか…と思いきやそこそこ降られながら帰宅。昨日のカレーの残りを食べて寝た。