とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

7月26日(日)

7月26日(日)
用事のため8時過ぎに出発。目的地は滋賀県だったので、帰りに都湯に寄ろうとしたが朝風呂やってなくて絶望。とりあえず京都駅に戻りマクドを食べて腹を満たす。用事終わりに銭湯、という完璧なコースを想定してビーサンまでカバンに入れてきたというのに…。とりあえず一時帰宅し船岡温泉へ。なんとなく気持ちが落ち込んでいる。部屋に戻って、BiSのラストライブのDVDを流す。正直ベストに入ってる曲くらいしか知らないし一時は売ろうかと思ったDVDだが久しぶりに観たくなった。BiSを見てると、アイドルビジネス全般に触れる際に共通する良心の呵責みたいなものを特に強く感じてしまうのだが、それも含めて消費している。プー・ルイとテンテンコとファーストサマーウイカが好きだ。時折画面に映し出される「研究員」と呼ばれるファンの異常な行動(海老反りになってつま先と頭頂部だけでバランスをとってケチャするとか)を見てるとなんか元気になる。

youtu.be

よく考えたらライブに一度も行ったことないがDVDは持っている、みたいなのはBiSくらいかもしれない。ちなみにBiSは解散したはずだが今もまたメンバー変えて何かやってるぽい。最近の動きは…と思ってYouTubeで動画をちょっと見たけどあんまりピンとこなかった。晩飯を昨日のカレーにするつもりだったが、なんだかリビングに降りる気持ちにならず、スーパーの寿司を買ってきた。銭湯に関する情報を収集しようと思い「ゆとなみTV」を一気見しながら食べる。興味はあるが厳しい業界だ…と思う。

早めに就寝。