とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

8月15日(月)〜20日(木)

8月15日(月)
リビングに降りる気がせず、昼食はパンを買ってきて自室で食べる。用事があったので夕方頃に出発、銭湯の新規開拓ののち三月書房跡で開かれていた古本市へ。2冊購入。あとJETSETで平賀さち枝とホムカミのレコードも購入。夜は初音湯へ。
 
8月16日(日)
少し前にリニューアルオープンした新風館を冷やかした。アベンジャーズのエンドゲームを久しぶりに視聴。
 
8月17日(月)
メモなし。昼過ぎ、喫茶店で同僚とお茶。仕事のことなど色々と話す。その後、20日に行く予定の登山道具の準備のため新京極のモンベルへ。タイツと靴下、ハット留めるやつを購入。めぼしい不動産屋にメールを送り、家探しを開始。
 
8月18日(火)
メモなし。住人に昨日モンベルに行ったことを話したところ「リュックくらい買っておこうかな」と言い出したのでついて行くことに。2日連続のモンベル、昨日は迷って買わなかったクリップ式のサングラスを結局買った。帰り道に住人を連れて玉の湯訪問。気に入ってくれたようでよかった。久々にご主人にもお会いできた。夜中の登山出発に備えて睡眠を取ろうとするもうまく眠れず。
 
8月19日(水)
24時にレンタカーで登山へ出発。自分以外の3人の住人は全員学生である。「若く見えますね」と言われることが多いが中身はアラサー、運転は得意な人に任せて後部座席でうとうとさせてもらう。4時半頃に登山口に到着、5時半頃に登山開始。かなりのハイペースで登り、4時間で山頂に到達。流石に山頂付近は呼吸がしづらい感じがあった。少し回り道のルートを選んでほぼ4時間で下山。登山口に戻る頃には膝がガタガタである。温泉に浸かって19時頃には帰宅。定食屋でとんかつを食べて寝る。
 
8月20日(木)
連休最終日。用事のため出発。用事ついでに伏見の銭湯開拓を…と思ったがGoogleMapの営業日情報が間違っており2軒連続で休業、途方に暮れて向かった鞍馬湯で最高の状態になり、うどんを食べて帰宅。