とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

8月21日(金)〜26日(水)

8月21日(金)

メモなし。久々の出勤。あらためて同僚と話すなどする。帰ってフジロックの配信があることを思い出したらちょうどPUNPEEが終わったところだった。ボス、YUKI、岸田さん、どれもよかった。PUNPEEは翌日の再放送で見た。これの後半やった。DJ原島宙芳がフジロックの大舞台でGmail開いてたというやつ。

youtu.be

8月22日(土)

外出。メリーゴーランド京都で開催されていた坂口恭平パステル画展覧会に行った。メリーゴーランド京都の入居しているビル自体が文化財指定されているそうで、とても雰囲気がよかった。パステル画もどれもよく、特に最近描かれたであろう海をモチーフにしたものは見ていてキャンバスに引き込まれそうになった。坂口氏の書籍を一冊買ってビルを出てから、京都でこういう展覧会を開いてくれることへのお礼を伝えればよかったと少し後悔した。帰り道、シエスタを覗いてみると看板に知った演者の方々の名前が並んでいたので思い切って入ってみる。知り合いがいないのは自分だけか…と思いながら過ごしていたら思わぬ再会があって驚いた。フラフラになりながら帰ったがいい時間だった。

8月23日(日)

メモなし。昨日の疲れが残っており昼まで寝ていた。食欲もなかったので、ドラッグストアで経口補水液を入手、セブンでぶっかけうどんを買って帰り、流し込むように食べてあとは寝ていた。

8月24日(月)

メモなし。出勤。帰りに銭湯の新規開拓。一昨日の疲れが抜け切れていないのか調子が良くない。夕食は豆腐だけの味噌汁、白ごはん、納豆、塩昆布。1週間前のパ音のリリパ映像を流すなどする。

8月25日(火)

若干の残業後、銭湯に寄って帰ろうか迷うもスーパーにだけ寄って帰宅。夕食は豚キムチ炒めと味噌汁、納豆。直感的に長者湯だと思ったが定休日だったのでむらさき湯に行くことにする。よく考えれば引っ越しを控えているので、日常的に今の距離感覚で西陣エリアの銭湯に通える時間も限られている。残りの一ヶ月でローテーションしたい銭湯を指折り数える。明治湯、むらさき湯、源湯、長者湯、山城温泉、京極湯、加茂湯あたりか。そして退去願いを管理者へ。帰宅してアイス食って就寝。

8月26日(水)

事情あって在宅勤務。やはり在宅はいい。勤務終了即解放!という感じがする。どうやったって、出勤したら窮屈な服装のまま暑い中・寒い中・あるいは人混みの中を帰って、家に着いて着替えて一息ついてやっと解放という感じだ。Tシャツ短パンで仕事して、終わったら即横になれるのが最高。夕食はツナ缶を使ったパスタを作ったがお世辞にも美味しそうな見た目とは言えない代物が仕上がってしまった。味は普通。物件探しの予約などをする。