とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

9月7日(月)〜12日(土)

KREVAが主催するオンラインの配信イベントを、ちょっとチケット高えな…とぶくつさ言いながら結局観た。終演後に食事しながら演者がライブの様子を振り返る打ち上げ的な会の様子をけっこうな時間を使って流していたのがよかった。配信だからこそ見られる舞台裏的な。やっぱりこういうヒップホップ色の強い場所だとtofubeatsが借りてきた猫みたいな感じになるのがおもしろかった。配信を観ながら、前の仕事を辞めた時に武道館まで908フェスを観に行って、余ったチケットを譲った初対面の人とライブ後にお茶してFacebookでつながったりしたことを思い出した。確か栃木の人だった。その後は特に連絡を取り合ったりはしていないが元気だろうか。

***

平日午後、休みをとって散髪に行った。仕事が長引いたので店に電話して14時の予約を16時にずらしてもらった。それでも到着はギリギリで、というかちょうど移動時間に雨が降っており、カッパを着ても下半身はずぶ濡れ。散髪中は転職のこと、引っ越しのこと、銭湯・サウナのことなどを話した。誕生日クーポンがあるのでルーマプラザに今月中に行っておかなくては。

***

休日の昼間、初めてのカレー屋へ。おしゃ空間という感じだった。通りかかるといつも行列ができているのだが、運良くほとんど並ばずに入ることができた。自分たちの後ろには気づいたら6 人くらいは並んでいて本当にタイミングが良かった。カレーは鶏肉がやわらかくてうまかった。あいがけにした鹿肉ゴボウカレーの風味も良い感じだった。しかしこう、日常的に食べたくなるカレーかと言うとそうでもないなという気もした。ビイヤントとかのほうが好きだ。外で並んで待っているお客さんに水配ってたりするのがすごいなと思った。サービス精神。
夜はWORLD前でyottuさんがDJしているというので顔を出した。ちょっと一人で入りづらい感じもあったが、yottuさんがDJ中に声かけてくれたりして居やすかった。翌日インスタでDMまでくれてマメなお方だ…。酒を飲んだので久々に銭湯はパスし、自宅でシャワーを浴びて就寝。

open.spotify.com

流してはったこの曲が好きやった(Shazamした)。