とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

12月1日(火)〜12月5日(土)

12月1日(火)
すこし残業。自分より一ヶ月早く中途採用で入社した人と喋れてよかった。転職前よりも1時間早く家を出て3時間遅く帰る生活をしているが、なんとかやれているのはきっと10分の朝ヨガと銭湯のおかげである。
 
12月3日(水)
休日出勤の予定が急遽入ったので、そのぶんの振休を意地で取った。色々と納得いかないことがあったが、自分がやれるだけのことはやり、鬼の形相で仕事を終わらせた。帰りに無印に寄って、コーヒー豆とちょっと良さそうなパンに塗るやつを買って帰る。明日は休みだ、というだけでビール片手にキッチンドランカーと化すことができるのは良い。スーパーで買ってきた挽肉としめじ、冷蔵庫のトマトを放り込んでカレーにした。田村亮の相席食堂を見ながら食べて、ふだんより少しだけ遅めの時間帯に銭湯に行って、それでも日付が変わるまでには寝た。
 
12月4日(木)
アラームをセットせずに目が覚めて、わりと寝れたのではと思ったら6時半前、少しだけスマホで動画見たりしてごろごろしてから動き始める。いつもの朝ヨガをやって洗濯機をまわし、ゆで卵。半熟が好きな人が多い印象があるけどゆで卵は硬めが好きだ。昨日買ってきたコーヒーを入れて、バターを塗ってトーストを食べる。軽く部屋を掃除して洗濯物干し。レコードかけながらやる。革靴の手入れもした。こういう作業は無心になれるから好きだ。家計簿の整理などをして、昼にマルタイラーメンを食べたあとは外に出ることにする。このあいだ通勤用にコンバースジャックパーセルを買ったのだが、自分の足には合わないみたいだ。大学生の頃とかめっちゃコンバース履いてたのに、あれはなんだったんだろうか。小指が当たって仕方ない。試しに店でワンサイズ大きいの履いてみたけどやっぱりダメだったので、ネットで見つけた真っ黒ニューバランスをネットショップで取り寄せることにした。
 
12月5日(土)
iPhoneが勝手にアップデートしやがったせいか調子が悪い。アプリを切り替える度にBluetoothの接続が切れる。あとアップデートと関係なく、はてなブログアプリにログインしているのにスターがつけられない。朝、コーヒー挽いたら粉を床にぶちまけた。電車内で半目でアイコス吸ってる人いた。治安…と心の中でつぶやいてそっと席を移動した。普通のタバコより臭くないか、アイコス。