とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

1月5日(火)〜8日(金)

1月5日(火)

正月休みはあっと言う間に過ぎていってしまった。出勤は4日からで、少し風邪っぽかったので21時くらいには寝るようにした。さすがに9時間近く寝ると調子がいい。どうも自分にはこのくらいの睡眠時間が必要らしい。昨日の頭痛や寒気は「風邪っぽい」とも取れるが久々の出勤のストレスもあったのだろうと思う。ある環境に「慣れる」ということは、心身の何がしかのアンテナを切ることによって為されるのだろうな、みたいなことを考える。しばらくオフにしていたアンテナを久しぶりに立てたことで色々と受信しすぎたのだろう。

 

1月6日(水)

昨日に比べて目覚めが悪すぎる。夜中の3時から1時間おきに目が覚める有様だった。昼間も少し頭痛がしていたが残業、夜銭湯に行くにもお風呂セットを忘れて取りに帰るなどして、相当疲れているなと思う。30分ほどストレッチをして眠る。

 

1月7日(木)

銭湯に行こうがストレッチしようが朝眠いものは眠い。この日も夜中に何度か目が覚めた気がする。職場の最寄駅からの自転車通勤を目論んでおり、駅近くの自転車屋を覗くも収穫なし。やはりネットで取り寄せることにする。確か緊急事態宣言が発令されたのがこの日だったか、チケットを確保していたKID FRESHINOの大阪ライブは中止となり、東京からの配信ライブを観た。フレシノがこれのカネコアヤノパートを歌っていてまあまあ下手で良かった。

youtu.be

夕食は雑に白菜などを放り込んだ鍋。

 

1月8日(金)

夜中に目が覚めたのは1度だけ、目覚めは良くはないが昨日よりはマシと言う感じ。朝からボタンダウンシャツの襟のボタンが取れて慌てて着替えたのだが、帰って確認したらちゃんと付いていた。電車でアメリカ議会のニュースを見ていたら気持ちが落ち込んだ。