とりあえず日記

生活の記録

1月12日(火)〜17日(日)

1月12日(火)

9連勤初日。朝から動悸がしており調子が悪い。職場の暖房も壊れていて終始寒く、帰りも電車が遅れておりさんざんな日だった。

1月13日(水)

アキラ的な世界観の都市で核爆発が起こり自分はスパイダーマンのような動きで街を飛び回り…という夢ののち起床。連勤2日目。残業終わり、先月注文していたニンテンドーSwitchが届いた。去年の自粛期間にLiteを買ってみたのだがスプラトゥーンをやろうとするとめちゃめちゃ酔うのでこれは本家が必要では…となり在庫復活を狙っていたのだった。ただでさえ帰りが遅くなっているというのにひとしきり設定して少し遊んだ。しかしスプラトゥーンはモニタに映したところで酔うことが後日発覚してしまった。

1月14日(木)

連勤3日目。残業。夕食に無印で買った割引寿司とフリーズドライの豚汁を流し込む。一秒でも早く寝ることに越したことはないのだが、先週買ったギターを意地で練習する。

1月15日(金)

連勤4日目。翌日からの仕事の準備。このご時世、唯一と言っても過言ではない規模で人が集まる某催しに備えた設営などを1日かけておこなう。職種は事務なのだが、この日は看板を設置したり机を動かしたりと、ほぼ体力仕事である。ヘトヘトになって帰宅。

1月16日(土)

連勤5日目。やっぱりいまの革靴は足に合っていない、ということを確信してしまった。スニーカー出勤した昨日と比べて足がめちゃめちゃに疲れていることがわかる。翌日の朝が早いので夜は職場の近所のホテル泊。ちなみに自費である。予定では金曜から泊まるつもりだったがGoTo中止の煽りを受けて料金が上がったので一泊だけに切り替えた。宿はお世辞にも綺麗とは言えない感じだったが、ここよりさらに安いもう一件の某ホテルには政治的態度としてお金を落としたくなかったので仕方なしとする。

駅前の王将で天津飯とニンニクなし餃子をテイクアウト。朝食用に買っておいたポテトサラダも食べきってしまった。観たい映像コンテンツが見当たらず、スマホで相席食堂のアンガールズ田中回を観てひととおり笑う。心のお守りがわりに持ってきた入浴剤は大正解。居心地の良くないホテルのユニットバスを嗅覚で誤魔化すことに成功した。仕事のあらゆる呪詛をひととおりスマホのメモに書きなぐる。

1月17日(日)

連勤6日目。内容はよく覚えていないが黄泉の国に行くような夢を見た(死ぬのか?)。あとよく眠れた。ベッドが良かったせいか、単純に疲れていただけかもしれない。朝食はマーガリンレーズンパンとR-1、持参したドリップコーヒー。テレビをつけると1.17のニュース。10年くらい前、当時お世話になっていた神戸の人に連れられて追悼の催しに参加したことを思い出す。始発で三ノ宮に着いても「その時間」に会場に着くにはギリギリだったので、2人で大通り脇の歩道を走った。

仕事は無事(?)終了。駅のホームからいつも見える居酒屋は閉まっており、市営地下鉄はガラガラで「20時以降」の景色がいつもと違うな、という感じがした。昼食に支給された弁当の余りをもらって帰ってきたので夕食も昼と同じメニュー。フリーズドライの豚汁にみかんを添えて。TVerで初めて座王を観たがおもしろいな。ギターは少しだけ音を鳴らして終了、入浴剤を入れた自宅風呂、ストレッチは30分のフルコースで就寝。