とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2月13日(土)〜16日(火)

2月13日(土)

ついに隣の部屋に人が引っ越してきた。昼間から物音と話し声がする。自分が今の部屋を内見したときも隣の部屋は空いており、しばらく誰も住んでいる様子もなかったので好き勝手音楽かけたりギター鳴らしたりしていたというのに。業者がやってきてエアコンの買い取りをしている様子が壁越しにもかかわらず聞き取れる。業者はハキハキと喋ることを差し引いてもけっこう筒抜けだ(しかし賃貸でエアコン売るとかあるのか?)。
昼間、川沿いでサンドイッチを食べながらだらだらと過ごす。

f:id:r_ps22:20210221160019j:plain

(この時はまだ 後に起こる悲劇に気づいていない)


夜、近所の銭湯が改装休業するので見納め訪問したら知り合いにばったり出くわして嬉しい気持ちになり帰宅。

2月14日(日)

朝、財布がないことに気がついて慌てふためく。最後に財布を使ったのは昼間のサンドイッチ屋なので(銭湯には回数券と小銭だけ持っていく)、店に問い合わせたり川沿いをダメ元で見てみたりするが案の定見当たらず。どうしようまずはクレジットを止めたほうが…と考えつつ「財布 なくした すること」などと検索してとりあえず交番に届けることにする。そしたらなんと親切な方が届けてくれていた様子。保管されていた警察署に移動して無事受け取り。保険証、免許証、クレジット、キャッシュカードなどの「全部入り」だったのだが何一つ欠けることなく手元に戻ってきた。この半年で家の鍵も保険証も落としたのだが全て無事だった。わたしは人の善意によって生かされている…。
夕方にかけて気分が落ちそうだったので銭湯へ。『恥ずかしい料理』の展示会場で買った『これでいいのだ!瀬尾ごはん』で紹介されていた「茄子焼いただけ」をやりたくなって八百屋で茄子を買って帰る。

18時過ぎには料理して19時頃から映画見ながら食事、21時には片付けてヨガして寝た。これはいい過ごし方なのではないか。観た映画はパラサイト、おもしろかった。

2月15日(月)

出勤。iPhoneのメモ:19:45退勤、くそあたまいたい
帰り道、駅のコンビニに吸い寄せられると地域限定のカツカレーが売っておりまんまとお買い上げ。

2月16日(火)

出勤。3時間の残業。iPhoneのメモ:こんなんするもんちゃう。
世の勤め人からすればこれくらい普通なのかもしれんが、自分の体調や体力ではなかなか厳しいものがある。帰りはちょうどいい時間にバスがなかったので駅まで歩いた。久々に長時間歩くのも悪くないかな…とアドレナリンでおかしくなった頭で判断して歩き始めたが、田舎の暗い道をひたすら30分歩くのは思ったよりも楽しくなかった。でんぱ組.incのえいたそ卒業をTwitterで知る。次は10人体制になるらしく「10人!?!?」と声が出た。