とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

5月29日(土)〜6月4日(金)

今週あんまり書く気がせんな。

しかし何かしら更新はしたいので、写真などを貼ってお茶を濁します。

f:id:r_ps22:20210605161145j:plain 

鴨川出たら川床の準備が進んでいた。たしか去年は出てなかったはず。橋のたもとで、朝っぱらからスーツ姿の若者5人くらいが車座になって酒を飲んでいた。赤ら顔で楽しそうやったな。

これ読んでる。

この前、心身の調子を整えるための「方法論」に特化した本を読んで色々と実行に移していたのだが、すべきことが明確になる気持ち良さがある一方でどんどん窮屈になる感じするな〜と思っていたところでこれを読んで、徹底的に自分をマネジメントし尽くすことの行き着く先はまさに「健康的で清潔で道徳的な秩序ある(不自由な)社会」への適合やからやな、と気づいた。ほどほどにやりたい。

f:id:r_ps22:20210605164148p:plain

…? 

 

f:id:r_ps22:20210605162327j:plain

折坂悠太氏が食したカレーの跡。「おひさしぶりです…おひさしぶり?…なぜおひさしぶりと言ったかというと…いつも相手のいないようなことばかり言っていて…ひさしぶりとか…おかえりとか…」と、冒頭MCが支離滅裂で良かった(もちろん演奏も)。

 

f:id:r_ps22:20210605162621j:plain

雨すごかった。ロッテリアはポテトをシャカシャカするのがちょっと恥ずかしい。あとなんか、か細い。ポテトはもうちょっと太いのを食べたい。