とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2023年5月8日(月)

GWのあいだに定期の有効期限が切れたのをすっかり忘れていた。早めに出発して券売機にICOCAをつっこむも虚しく、継続定期として取り扱えないので窓口で新規購入せよという。カードには行き先も料金も書いてあるのに、ほんの数日遅れただけで魂を抜かれたプラスチック板である。あきらめて身銭を切って地下鉄に乗る。
連休明けの腑抜けた身体と頭ではもうお昼前から頭がぼーっとする。少し喉が痛い。眠気がすごい。身体全体があらゆる方法で労働を拒んでいるな。
帰りの電車に揺られながら、ゆとなみ社の継業先銭湯の情報を見る。兵庫の新開地は街歩きに行きたいなと思っていたエリアなので楽しみが増えて嬉しい。冬に行った喫茶店の「エデン」が素敵だった。

f:id:r_ps22:20230515181004j:image

夜は冷えます。玉の湯へ行くと空いている。水風呂に浸かった常連おじさんが、対角線上にいる常連男子に向けてロッカーの鍵を放り投げた。無言で「忘れてんで」と言っていた。ご主人と少し話して帰宅。調子が悪いので、熊本のカレー屋で買ったアールヴェーダ的に身体にいいとされるお茶のようなものを飲んでみた。アーユルヴェーダが何たるかをあまり知らない。トロッとしていて喉に効く感じがする。

f:id:r_ps22:20230513191730j:image