とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本(2020)

なんか年末のふりかえりをしたい、と思ったけれど総まとめみたいな文章は書けそうになく、読んだ本の列挙ならできるかもしれんと思った。ここに挙げたもの以外にも買った本や手に取った本はたくさんあったけど、最後まで読んだということは、何かしらその時…

12月7日(月)〜16日(水)

12月7日(月) 目覚めが悪い。朝食は白ごはん、味噌汁、納豆、バナナ。職場の近くに引っ越した方が確実に通勤は楽になるのだが、京都への未練はどこから来てるんやろうな、みたいなことを考える。転職の面接用に買ってそのまま通勤用にしていたユニクロの黒…

12月1日(火)〜12月5日(土)

12月1日(火) すこし残業。自分より一ヶ月早く中途採用で入社した人と喋れてよかった。転職前よりも1時間早く家を出て3時間遅く帰る生活をしているが、なんとかやれているのはきっと10分の朝ヨガと銭湯のおかげである。 12月3日(水) 休日出勤の予定が急遽…

11月20日(金)〜11月27日(金)

11月20日(金) 雨。地下鉄の出入り口で傘を畳もうとした瞬間、傘の骨がバキバキに折れた。なんとか誤魔化して畳めないかと閉じて開いてを繰り返しているうちに、笑ってしまうくらい見たこともない形状になってしまい、とても車内に持ち込める感じでなくなっ…