とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月16日(金)〜23日(金)

4月16日(金)縁切り 朝からコードに足をひっかけて観葉植物をひっくり返した。ネタになるぞとTwitterに上げた。 惨状 午後から河原飲みに興じていたところ、同行者に縁切り神社に連れていかれるという体験をした。自分の力だけでは行けないところに行けた気…

4月9日(金)〜15日(木)

4月9日(金)ネオンサイン 何してたっけ。ほとんどメモがない。夜、玉の湯に行って風呂上がりにサイダーを飲んだ。軒先の「サウナ・ジェットバス」みたいな文字の羅列の看板が取り外されていて、おしゃれなネオンサインだけが残っていた。なんか今っぽい。け…

4月2日(金)〜8日(木)

4月2日(金)都湯 仕事。前任者の引き継ぎが全くもって適当で困り果てていたのだが、それは周囲も同じだったようで、なんだか気が楽になった。以前よりも仕事をコントロールできている感じがするのは悪くないと思う。湯冷めしにくい季節になってきたので、帰…

3月27日(土)〜4月1日(木)

3月27日(土)桜の季節 天気がよかったので外に出た。高瀬川沿いの桜に群がって写真を撮る人たちを見て「ああそうだ、桜の季節はこういう感じだ」と思い出した。去年、いつもなら晴れ着の人でいっぱいになる桜の木の下には誰もいなかった。もちろん状況が好…