とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日(日)

7月26日(日) 用事のため8時過ぎに出発。目的地は滋賀県だったので、帰りに都湯に寄ろうとしたが朝風呂やってなくて絶望。とりあえず京都駅に戻りマクドを食べて腹を満たす。用事終わりに銭湯、という完璧なコースを想定してビーサンまでカバンに入れてきた…

7月24日(金)〜25日(土)

7月24日(金) 祝日休み。部屋から出たくなくて朝食を適当に済ます。マーラーカオという中国の?蒸しパンが残っていたのでそれをかじる。調子はあんまり良くはない感じ。坂口恭平のツイキャスを視聴。教祖みか増した演出に笑った。 「メルカリで玉出エコバッ…

7月23日(木)

祝日、休み。前日に酒を飲んでいたためゆっくりめに起床。昨日、帰り道にセブンで「金の食パン」を買ったものの、食べる気が起こらずバナナとプロテインだけを採った。という話を住人にしたら「ボディビルダーか」と言われた。今週はシェアハウスの掃除当番…

7月18日(土)〜22日(水)

7月18日(土) 休日出勤。この日はイレギュラーで久々の在宅勤務。面接の準備などをするもやっぱり落ち着かない気持ちになる。 7月19日(日) 昼前に自宅を出発、職探しの重要な用事。色々と思うところはあったけれど割愛。 7月20日(月) 帰り、異常な暑さ…

7月16日(木)〜17日(金)

7月16日(木) 曇り、自転車で出勤。けっこう気の張る打ち合わせが昼間にありどっと疲れる。帰りに業務スーパーで食材の買い出し。同僚から教えてもらったコーンごはんを試してみる。もう少し塩を足してみてもよかった。新しく来た住人は控えめで表情のあま…

7月13日(月)〜7月15日(水)

7月13日(月) 雨。バス出勤。乗り継ぎの橋の上でなんの脈絡もなく「内にある反抗心を肯定したいときは悪めのヒップホップを聴くといい」みたいなことを思う。舐達磨とか。 open.spotify.com 昨日は夜遅くまで友人と通話していた。日付が変わるまでには寝る…

7月11日(土)〜12日(日)

7月11日(土) 朝、試験のための勉強を進めるもまったくやる気が起こらず。昼、通院のために移動。夕方から雨の予報だったので公共交通を使う。帰り道、久しぶりに服屋をぶらついた。職場に着ていく用の、カジュアルめのボタンダウンシャツが欲しくなってい…

7月6日(月)〜10(金)

7月6日(月) 雨。メモなし。なんだか疲れていた覚えがある。たぶん土日に全然気が進まない勉強を無理やりやっていたせいだ。ベッドの上でスマホ片手にYoutubeででんぱ組.incのライブ映像を観ていた。どの曲の映像だったか忘れてしまったが泣きながら観てい…

7月2日(木)〜7月5日(日)

7月2日(木) この日はわりと調子が良い気がする。同僚に栄養足りてないかも問題を話すとプロテインを勧められた。自分の中に根強かった「筋トレマニアの飲み物」という偏見を捨ててドラッグストアへ。案外高いな。しかし夕食後に試してみると悪くないなという…

6月29日(月)〜7月1日(水)

6月29日(月) 出勤。トイレの向かいにある用務員さんの休憩室から「君といつまでも」が聞こえてくる。ECDのラップを期待したが原曲のほうだった。廊下を歩くとセミの声がきこえる。夕食は餃子。羽つき餃子をうまく焼けるとテンションが上がる。夜、香山哲のツ…