とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日(日)〜26日(金)

2月21日(日) キッチンに調味料棚を足したい。ラブリコとディアウォール のどちらがいいのかわからず調べていたら「ネットよりホームセンターの方が安い」という情報を目にしたので試しに行ってみたらラブリコしかなかった。で、確かに店頭のほうが安い。ひ…

2月17日(水)〜20日(土)

2月17日(水) 出勤。iPhoneのメモ:クソ眠い、そんでクソ寒い、吹雪 帰宅したらエアコンも炬燵もついたままで唖然とする。「野菜が足りん」と脳内で声がしたので鍋。『俺の家の話』をTVerで見ていたらIWGP小ネタが出てきて嬉しくなったが、よく考えたら…

2月13日(土)〜16日(火)

2月13日(土) ついに隣の部屋に人が引っ越してきた。昼間から物音と話し声がする。自分が今の部屋を内見したときも隣の部屋は空いており、しばらく誰も住んでいる様子もなかったので好き勝手音楽かけたりギター鳴らしたりしていたというのに。業者がやっ…

2月6日(土)〜10日(水)

2月6日(土) こないだ歯をフロスしていたら詰め物が取れたので歯医者へ。快晴。5年くらい前に数ヶ月だけ住んでいた百万遍近くのエリアを自転車で抜ける。治療はものの15分くらいで終わって、帰りに昔住んでいたアパートの前を通ってみたりした。帰宅したら…

2月4日(木)〜2月5日(金)

2月4日(木) 朝は眠い。Twitter上でクラブハウスが盛り上がっており、朝のニュースにも取り上げられていた。誰か招待してくれんかな…と思いながら、「だれか招待してくれ」とつぶやくのはなんか恥ずかしくなってしまってやめる。寄せてほしいなら「寄せて」…

1月30日(土)〜2月3日(水)

1月30日(土) 寝過ごしたか…!と思って飛び起きたが、休みだと気がついて安堵。7時頃まで寝てからのそのそと動き出す。ヨガ、洗濯ののち朝食。軽く掃除して洗濯物干し。CDを流しながらレシートの整理やメルカリ出品などののち、ギターをぽろぽろ鳴らす。昼…

1月26日(火)〜1月29日(金)

1月26日(火) 電車の中で動悸がする。やっぱり連休明けは調子が良くないな。 1月27日(水) この日も朝から身体も気分も重い「低空飛行の日」で、業務も立て込まないし出勤するだけで偉い、合格点…と思っていたらけっこうシビアな問題が噴出し大ダメージ。…

1月18日(月)〜25日(月)

1月18日(月) 小林賢太郎プロデュースの映画を観たあと、綾瀬はるかにフラれるという夢ののち起床。連勤8日目。いつもよりも駅のホームや電車に人が少ない。同僚に去年の5月頃の勤務状況を聞いてみたところ「形だけテレワーク」の様相を呈していたようで、…