とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(日)

7時頃目が覚めたあと、布団の中でだらだらしてから8時頃に起床。朝食は確かサンドイッチを作って食べた。しばらく横になったり日記を整理したりして過ごす。昨日からcero高木さんのソロアルバムをずっと繰り返し聴いている。 open.spotify.com 思いのほか気…

6月26日(金)

朝。今日退室の住人と挨拶をする。僕は彼の所属するゼミ教員の著書が好きで、以前からそいう話をしていたので「ゼミは誰でも見学歓迎ですよ」という意味のことを言ってくれた。あと中国に来たときは声をかけてくださいね、と。ホムカミのLPを流しながら部屋…

6月25日(木)

朝。そうとう辛い感じだったがなんとか出勤。夕方から雨の予報が出ていたのでバスで行くことにする。バス停への道すがら、郵便局のガラス窓に某ホテル社長カレープレゼントのチラシが貼ってあり、うわ、、と声が出た。香山哲『ベルリンうわの空』が更新され…

6月20日(土)-24日(水)

6月20日(土) 6時起床。顔を洗ってコーヒーを入れて日記を…と思ったらコーヒーフィルターが切れていたのでインスタントのドリップで済ませる。朝食を食べながら住人と映画の話。この日は月曜提出の書類をやっていた覚えしかない。そういえば近所の豆腐屋で…

6月15日(月)-6月19日(金)

6月15日(月) 目覚めが思いのほか悪い。まあ動き出せばなんとかなるかなという感じ。同僚も調子があまり良くないらしく、午前中は打ち合わせと称してほぼ雑談。昼はお弁当。午後こそは、、と打ち合わせに入るもあまり調子が出ず。帰宅すると、昨日進めてお…

6月14日(日)

ゆっくりめに起床。わりと寝た方だと思うが目覚めはそこそこという感じ。軽く昼食を取ろうと思いリビングに行くと住人の学生が酔いつぶれていた。「友情一気で焼酎ロック10杯飲んだ」とか言うので、自分の学生の頃を思い出した。今の学生もそんな飲み方する…

6月13日(土)

目覚めはそこそこ。朝から大雨。備え付けの洗濯乾燥機の乾燥機能をフル活用すべく、洗濯物を半分だけ突っ込む。以前パンパンに詰めたら乾燥がぜんぜん機能しなかった教訓である。朝食は何を食べたか忘れた。自室に戻って、昨日救出してきたレコードプレイヤ…

6月8日(月)-12日(金)

6月8日(月) 午後から頭痛。帰宅後、しばらく寝てメルカリ出品祭(続き)。夕食は自炊を諦めかけたが、スーパーで材料を調達してキムチチャーハン。明後日の面接のための資料をプリントアウトすべく近所のネカフェへ。コロナ禍の影響なのか先月で閉店してい…

6月6日(土)-7日(日)

6月6日(土) 朝。朝食を一人で食べたい…となってコンビニに向かう途中、昨日行けなかった喫茶店が今日は朝から開いていることに気づく。一度部屋に戻って路線を変更。久々の店内にはお客が2人いて、わりとくつろいでいる様子。いつもの店員さんは髭が伸びて…

6月5日(金)

休みをとった。前日、21時に寝て24時に目が覚めて2時間くらい眠れず。iPhoneのカメラロールを見返していて、久々に近所の喫茶店のモーニングに行きたくなる。6時頃に目が覚めて洗濯。日記を整理して洗濯ものを干す。開店時間に合わせて目当ての喫茶店に向か…

5月30日(土)-6月4日(木)

5月30日(土) 6時台に目が覚める。シェアハウスの当番だったので共用タオルの洗濯、シャワー室の清掃など。朝食はレーズンパン、レタス、オレンジ。洗濯物を干して自室の掃除。ひとおりの仕事を済ませたら眠くなり9時くらいまで寝る。目覚めてコーヒーを淹…