とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2023年5月24日(水)

晴れ。
鈴木もぐらと水川かたまりを玉の湯のロビーで見かけて話しかける夢ののち起床。もぐらさんは機嫌が悪そうだった。日差しがまぶしい。8時間眠ると、わりときちんと寝たという感じがする。

近所の公園で老夫婦がラジオ体操をしている。音源はスマホから。Twitterを賑わせているceroの新譜を聴きながら今日はわりとやれるのではと思ったのも束の間、職場に着くともう疲れている。人と話しているとたまにやれそうになる。

日暮は冷える。うちにはもう米がない。去年ふるさと納税の半分以上を米に費やしたので定期的に米が届く予定だが、はたしていつまで届くのかじぶんでも判然としない。とにかく帰っても米がないので王将に来た。

隣のおじさんがTwitterで地方移住カフェ騒動の記事を読んでいるのが目に入る。バズるとはこのこと。チャーハンと酢豚のジャストサイズを頼むが、酢豚の野菜のバリエーションが少なくてかなしい。もう少しニンジンを。ジャガイモを。

駅を降りてスーパー1に行くと米が高い。バナナだけ買ってスーパー2へ。納豆とバターを手にして米を見るとやはり高い。明日見て安いのがなかったら観念しよう。しかしバターも卵も高い。卵をケチったところで仕方ないのだが、無思考でレジに連れて行く頻度は減ってしまった。

f:id:r_ps22:20230603180112j:image