とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

9月1日(火)〜6日(日)

ちょっと日記の書き方を変えようかと思う。のちに「コロナ禍」と呼ばれるようになる3月とか4月、日常がちょっとずつ変わっていく感じを書き留めておきたいという気持ちがあったので毎日記録を残していたが、最近そういう動機がなくなってきてしまった。でもなんとなく書き留めることは自分の生活リズムをつくることにもなる気がするので、あんまり日付を明記せずに書いたりしてみる。またやり方を変えるかもしれない。
 
***
 
久々に目覚めが悪い。帰宅する頃にまた頭痛が出ている。引越しや転職に伴う手続きや決めることが多くストレスがかかっているのかもしれない。夜、京都と滋賀で銭湯を四軒経営するゆとなみ社が東京進出すると知る。みんなすごい。
tofubetas『RUN remix』を聴く。
KREVAはちょっと前に「存在感はある」「決定打がない気がした」とか自分で言っていたが客演ではバチバチかましまくっている。
 
2日連続で午前休をとって、引っ越し先候補地からの通勤シミュレーションをするなどした。退勤後も、候補物件周辺の夜間の騒がしさをチェックするため外出。翌日も通勤シミュレーションをする予定だったのでもう帰るのが面倒になり、Go Toで安くなっている市内のホテルに2,000円ちょっとで泊まってしまった。たまにこういう突拍子のないことをしたくなる。近所のコンビニで買ったチューハイを飲みながら久しぶりにテレビをつけた。漫然とダウンタウンDXとかを観て就寝。
 
***
 
退職する旨をようやく部署内で発表できた。お世話になった人への挨拶も少しずつ始めている。こういう細かなことがけっこう色々と積み重なって気持ちを圧迫している。一つひとつ片付けていくことで少しずつ楽になる感じがあるのでやっつけていくしかない。
 
その日の夜、パートナーとして同じ仕事を担当している同僚と話しましょうとなり、退勤2時間後くらいに待ち合わせ。時間があったのでずっと行きたかった栄盛湯に行った。
 
入り口の手前に立派な松の木、鯉の泳ぐ池、どっしりとした門構え。脱衣所も浴室も風情があってとてもよかった。下鴨エリアの一強という感じだ。風呂上がりに飲み物を買おうとしたら小学生くらいの女の子が対応してくれた。きつめの通り雨が降ったので、河原で集合する予定を変更して大戸屋で夕食。
 
***
 
2回目の不動産屋訪問。先週見た部屋が総合的にはいいのでは…と思っていたらそこは埋まってしまっていて、結局5時間くらい不動産屋と物件を往復したりして決めてきた。遅めの昼食をマクドでとって、大宮の田原湯に浸かってからシエスタに寄って帰宅。翌日はひたすらメルカリで不用品を出品したりするなどして過ごした。