とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

8月27日(木)〜31日(月)

8月27日(木)

昼間、業務中に何かモードのような状態に入って過集中になって疲れた。頭痛がする。帰宅、夜は住人と連れ立って長者湯へ。庭に鯉と金魚が泳いでいた。

8月28日(金)

用事のため外出。帰りに五条堀川の五香湯へ。公衆浴場の皮を被ったスーパー銭湯という趣だった。二階の高音サウナが有無を言わさぬ温度で、ダバダバにかけ流されている水風呂の勢いがすごかった。

8月29日(土)

暑すぎる。スパイダーマンの『ファー・フロム・ホーム』を観た。視聴後、ちょうどブラックパンサーの役者さんがガンで亡くなったと知りショックを受ける。夜は玉の湯でさっと温冷交互浴で帰宅。

8月30日(日)

物件探しに向かう。いくつか見たが決め手に欠ける感じだった。予算を少しだけ上げて探してもらい、来週もう一度行く予定。ナノボロフェスタのピアノ男にギリギリ間に合う時間だったが、内覧した物件から駅までの徒歩距離などを見ておきたかったので見送った。白山湯に寄って帰宅。

8月31日(月)

休み。アマプラに上がっていたアンナチュラルの1話を久々に見た。めちゃおもろいしよく出来ているのだが、なんか疲れてしまった。もうちょっとお気楽なものを摂取したいのかもしれない。動悸がして落ち着かない感じがあったので呼吸を整えて少し昼寝した。そういえば昨日、マクドで久々に、本当に久々の友人にばったり出くわした。おしゃれな感じになっていて、奥さんも一緒でお綺麗で、子ども2人連れていた。子どもは1人できたことしか知らんかったぞ。また会おうね、という話をした。社交辞令でなくまた話したい。夜、住人が台車に荷物をまとめて出て行くところに遭遇した。まるで夜逃げみたいだった。