とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

4月2日(木)棚

目覚めはあまり良いとはいえなかった。相変わらず6時に目が覚めてしまい、布団の中でTwitterを見て嫌な気持ちになってしまう。ニュースを見ながら朝ごはんを食べ、家を出る。
帰り道、馴染みの定食屋に行って女将さんと話したかったが、あいにく定休日だったので諦めた。銭湯にも行きづらくなってしまった。同僚もジム通いを自粛しているらしい。自宅で湯船に浸かれれれば身体も暖まってよいのだが、あいにくシャワーしかない。
帰り道にスーパーに寄ると、なんとなく棚に商品が少ない。レジ列に並びながら、京都府京都市阪神間・首都への移動自粛要請と人混みを避けるよう呼び掛けたからだと気付いた。いくらゴールデンタイムとはいえ普段はここまで並ばないよね、という数の人がいる。ついに京都もこういう雰囲気か、とそわそわする。
職場の感染防止対策についてはふたたび割愛。とりあえずリモート勤務できるようになってほしい。好き勝手言うのは簡単だが実行に移すのは大変なのだろうと思う。