とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

8月11日(火)〜14日(金)

8月11日(火)
メモなし。朝から転職関係の手続きを進める。色々と動きがあるのだがまだ確定していないことが多いので詳細は割愛。昼間は人と会った。
 
8月12日(水)
昨日と同様、転職関係の諸々を進める。しかしとりあえず今日は休むのだ、と決め込んで2019年のM-1を見るなどしていた。ミルクボーイのネタを初めてちゃんと見た。何かのCMで例のネタの一部をやっていたのは見たことがあったが、CMでは上澄みだけ掬ったような掛け合いをさせられていたんだな...と不憫な気持ちになった。急遽、資料を取りに実家に帰ることにする。実家といっても1時間かからない距離だ。実質、猫に占拠されている自室の棚を漁るなどするも目当ての書類は見つけられず。卒アルや中高時代の思い出の品などが出てきて得も言われぬ気持ちになってしまった。夕食だけ食べてさっと帰宅。今は親とあまり話したい時期ではないのだなと感じる。落ち着かない気持ちが消えず、自転車を停めていた駅の最寄にある銭湯を新規開拓したがあまり好みではなかった。
 
8月13日(木)
相変わらず諸々の手続きを進めるなどする。さすがに疲れてきて夕方には頭痛がし始めた。ストレスもあったと思うが、OS-1を飲んだら美味かったので軽い脱水状態だったという説もある。この季節に連日銭湯に通うなら、水分と塩分は意識して多めに取らないといけない。夜、住人がゲッターズ飯田の占い本を買ってきたというので見せてもらった。自分は「銀のインディアン」らしい。占いは特別入れ込んだりはしない方だし朝のニュースの星占いとかは阿呆らしいと思ってしまうほうだが、ちゃんと読んでいくとなるほどなと思うところもあって、結局本を借りた。
 
8月14日(金)
朝はゆっくりめに起床。最近、朝食を適当に済ませすぎていたのを反省し、サンドイッチをつくって食べる。しばらく自室にこもったあとリビングに降りたら人がおり、住人から誘われて一乗寺までラーメン食べに行ったりした。美味かった。住人の学生のひとりが山登りに行きたいと言い出し、一緒に行く流れになりつつあるがあまりに無謀なプランを希望しだすのでちょっと待てよと思っている。今はあまり冒険したい時期ではないのだろう。気晴らしに少し山に登るくらいはしたいが、身の危険を顧みず破天荒なことをしたい、みたいな欲望は今ないのだ...。おそらく近々引っ越しすることになるので、不動産屋の業者の選定ノウハウを探るなどした。このへんの記事を読んだ。

stocker.jp

nanapi.jp

83yuki.blogspot.com

「物件を探すのは自分ではなく、あくまで不動産屋」というのは至言。夜、銭湯の新規開拓をするが今回もあまり...という感じだった。銭湯は好きだがこういう時は複雑な気持ちになる。