とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

7月18日(土)〜22日(水)

7月18日(土)

休日出勤。この日はイレギュラーで久々の在宅勤務。面接の準備などをするもやっぱり落ち着かない気持ちになる。

 

7月19日(日)

昼前に自宅を出発、職探しの重要な用事。色々と思うところはあったけれど割愛。

 

7月20日(月)

帰り、異常な暑さで死ぬかと思った。帰宅後はしばらくリビングでぐったりしていた。夜、住人の一人の学生が「ぼくも銭湯行こうかな〜」とか言うので連れ立って出発。「水風呂入れないんですよね」とのことなので「教えたるわ」と珍しく先輩風を吹かせるなどした。水風呂後の休憩中、「銭湯サウナ布教のためには外気浴のできる露天スペースを備えた施設を選ぶべきだったのでは...」みたいな気持ちになったが、彼はまんまと「ととのいました...」と言っていたのでよかった。帰って体重を測ると3〜4㎏ほど増えていて驚いた。ちょうどプロテイン飲み始めて2週間なのでその影響か。
 
7月21日(火)
日中は粛々と業務。もっと銭湯研究を進めようと思い、昼休憩は京都市内の未訪問銭湯をGoogleマップでピン留する作業に費やした。ぜんぜん40箇所くらいあった。行きたい場所には行ける時に行っておく。ということでさっそくこの日も新規開拓をしてきた。昨日一緒に銭湯に行った住人も銭湯が気に入ったらしく一緒に行くことに。露天スペースあり、かつ椅子が2つ、水風呂の温度も申し分なくかなりいい感じだった。帰路、一緒にカレー屋に寄って帰宅。
 
7月22日(水)
夜、久々に人と飲みに出かけた。三密を避けられる店で、という配慮は一応したものの、やっぱりどこかそわそわする。音楽の話やエッセイの話、人生の話などをした。「行きつけの飲み屋」が自分のコミュ二ティのひとつにある人はうらやましいなと思う。今の自分にとっての職場・家族・友人以外のコミュニティがあるとすればシェアハウスがそうなのだろう、みたいなことを考えた。一人暮らしをまた始めたら、行きつけの飲み屋をつくりたい。帰りは小雨。