とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

1月20日(土)

1月20日(土)

今日は日記を休もうかな、と思うくらい頭がぼーっとして何もやる気が起こらない。頭痛ーるを開くと気圧が爆下がりしている。「気象病 対策」と検索して出てきた「耳を引っ張る」を実践したあと、次に出てきた「ぬるめのお湯に浸かる」をやることにした。お湯を張っている間にXを眺めていると、過去にあった猟奇殺人事件についての投稿が目に入り、読み入ってしまう。よせばいいのに関連のWikipediaまで開き、お湯を張り終えてもしばらく読み続けてしまった。もはやインプレッションの奴隷である。

夜、夕食はスープを啜るだけにした。昨日の夜に菓子パンのミニスナックゴールドを食べたせいで胃が重い。夕食後に映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観る。たぶん観るのは2回目くらいになるが、まさおくんが幼稚園のバスを運転する場面は何度見てもおもしろい。ひろしが自分の靴の臭いで正気に戻るときの回想シーンや、しんちゃんがひたすら走って塔のてっぺんを目指すシーンは、「泣かせる演出」だとわかっていても胸に迫るものがある。それから大阪万博もある種の「イエスタディ・ワンスモア」だなと思う。