とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

11月20日(金)〜11月27日(金)

11月20日(金)

雨。地下鉄の出入り口で傘を畳もうとした瞬間、傘の骨がバキバキに折れた。なんとか誤魔化して畳めないかと閉じて開いてを繰り返しているうちに、笑ってしまうくらい見たこともない形状になってしまい、とても車内に持ち込める感じでなくなってしまった。扱いに迷った挙句、心の中で「ごめんなさい」と唱えて多目的トイレの手洗い台にかけてきた。これは放置ではない、置き忘れだ、と自分に言い聞かせる。おれは通勤途中に傘を忘れたことを思い出して、あとで取りに来る予定なのだから…。しかし帰りに確認しに行ったらそこには傘はなかった。掃除の方が撤去してくれたのだろう。もう一回心の中でごめんなさい、と言ってトイレを出た。

 

11月25日(水)

朝、バスが遅れていた。これは遅刻の可能性が…と思いながら、万が一の場合は職場に電話できるよう、自部署の外線番号を携帯に登録するなどする。予定通りに家を出たのに、バスのせいで遅れるかも…とやきもきしながら過ごす25分は本当にストレスだし健康に悪い。あと最近、Evernote起動するとBluetooth切れるのなんなんや。結局バスは間に合った。
 
11月26日(木)
残業。色々あって職場への呪詛がピークに達した。
 
11月27日(金)
アナログフィッシュが心地よい。
残業して帰る。8時間、せめて7時間は寝たいので帰宅して残された時間は多くても2時間である。セブンで買ったハンバーグと冷蔵庫の米を温め、同じくコンビニで買ったひじきを皿に開けてインスタント味噌汁に湯を注いで食べたらもう残り90分だ。本当は、銭湯にはもう少し消化が進んだ状態で行きたいがそうも言っていられないので家を出る。湯、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂で帰宅したら23時前。ストレッチを軽めにして寝る。