とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2023年6月11日(日)

雨。昨晩取り込んで部屋に干したタオルから雑巾の匂いがして辛いでもう一度洗う。部屋の掃除をしてもういちどタオルを干すがやっぱり臭うのでお湯に浸けた。きのうのトークイベントのメモを起こしたりしていると湿気が不快なので除湿でエアコンをつけたら体が冷えてお腹をこわした。碇雪恵『35歳からの反抗期入門』を読む。

パソコンからはてなブログにログインしようとしたら自分でも忘れていた2016〜2019年くらいのブログが出てきた。さらに前から通算すると、なんだかんだ10年くらいずっと何か書いている。

少し時間が空いたので柿内正午『あまり読めない日々』をさっと読む。でかい本棚がほしい。ショップカードを栞がわりにしていて、同時並行でいくつかの本を読んでいると足りなくなる。あんなにたくさんあったはずのショップカード。まとめて、小さな箱にでも入れておけば様になっていいんじゃないと思いついた時には手元になく、結局付箋を貼ってごまかす。

夕食は夏野菜カレー。ゴーヤとかを入れた。