とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

3月30日(月)じゃがりこポテトサラダ

職場におけるコロナウイルス対策に関してはいろいろと思うところがあるが割愛。

色々と煮え切らない気持ちの中、「近くのコンビニでじゃがりこを安売りしている」と聞いたのので行ってみた。4月から臨時閉店するのに合わせたセールだという。店の入り口近くのテーブルに、普通のじゃがりこと「じゃがりこポテトサラダ」が積まれている。すると店員がすかさずやってきて「今なら50円引きですよ!」との猛プッシュ。家で食べるおやつにするかと思って買った。ついでにクラフトボスを買ったりしたので出費が増え、結局得したのか何なのかよくわからなくなってしまった。

仕事のスケジュールは色々と覆ってしまった。先が見えない感じ。先週末までは「この4月を乗り切れば」という空気感だったような気がするが、だいぶ雰囲気が変わってきた。ネットで情報を追っていると、近所の知っている飲食や小売の店員が相次いで感染しているらしい。なんだか脇を固められたような感覚になり、辛くなってしまった。

帰って、SaveOurSpaseに署名した。厳密には数日前だったかもしれない。

wired.jp

Twitterばかり見ていて辛くなってきたので、くるりを聴くと少し落ち着いた。岸田さんが呼びかけていたプレイリスト「くるり20曲」を選ぼうとしたが終わらず、少し夜更かししてしまった。

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com