とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2023年6月14日(水)〜17日(土)

6月14日(水)

人が集まっていて「わたしの京都の過ごし方」をポストカードに描けという課題を与えられ、乗りもしないバイクの絵を描き終わってカードを紛失し、自分の発表の番がまわってきて苦し紛れにフリースタイルラップを披露したら思いのほかウケた夢ののち起床。雨。
昨日届いたKINTOの水筒にコーン茶を詰めて出る。思っていたよりもボトルが大きかったが2本持ち歩くことを考えればトータルでは軽いはず。蓋の開け閉めや飲み口の感触が良く、よく作られているなと思う。携帯の充電が早くも切れそうで、職場の電気を拝借するもうまく通電しないのであきらめた。小雨のなか退勤。

6月15日(木)

曇り。寝る直前までエアコンを除湿にしていたせいかよく眠れた。黒猫2。存在を忘れていた打ち合わせの影響でもろもろの予定が狂った。帰りの電車で隣の席の男のスマホには証明写真が挟まっていて香水が臭い。

6月16日(金)

晴れ。暑い。記録なし。

6月17日(土)

晴れ。
歯医者に行った。虫歯がけっこう深いらしく、場合によっては神経を抜かないといけないかもしれない。先生は「たぶん大丈夫だと思いますが」と言っていたが絶対に抜きたくない。ここ数年虫歯なんてできていなかったのでショックだ。
蕎麦を食べて民族楽器屋をのぞく。カリンバがほしい。寺でも行こうかと歩き始めたが、あまりの暑さにあきらめて帰宅。でっかい保冷剤を首や脇に挟んで安静にする。炎天下で熱中症になった去年の二の舞は避けたいのだ。夜、『東京ラブストーリー』を初めて見た。織田裕二がとにかく若くておぼこい。江口洋介が絵に描いたような女たらしキャラで、今のドラマにもこういう人出てくるんだろうか。かの有名なセリフ待ちになってしまい、鈴木保奈美が「カーンチ!」と言うので、来るか来るか?と期待が高まったがさすがにに1話目では来なかった。