とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

6月20日(土)-24日(水)

6月20日(土)
6時起床。顔を洗ってコーヒーを入れて日記を…と思ったらコーヒーフィルターが切れていたのでインスタントのドリップで済ませる。朝食を食べながら住人と映画の話。この日は月曜提出の書類をやっていた覚えしかない。そういえば近所の豆腐屋で豆腐を買ったのはこの日だったような気がする。「自粛機関」に始まったオンラインの配信イベントが最終回だったのだが、結局あまり観なかった。久しぶりに夜に酒を開けてしまう。内閣支持率調査がまわってきたので回答した。ほんまに来るんやなこれ。
 
6月21日(日)
昨晩うまく眠れず辛かった。書類を粛々と進めるもあと一歩というところで書き損じを起こし、手書き文化を呪った。なんとか昼過ぎには仕上げたので「もう好きなことしかやらん...!」と意気込んで喫茶店に向かうが頭痛が酷くてすぐに帰ってきてしまった。少し休んで回復して、余力がある感じがしたのでもう一件別の書類を進める(今思えばどう考えても無理をしている)。21時からのSUMMIT配信はしっかり観ようと思っていたがPUNPEEのDJ以外はわりと書類やりながら垂れ流していた。
 
6月22日(月)
早朝、Twitterを開くとPUNPEE結婚の情報がフライングで出ていた。昼間、警察署から着信。最寄りのスーパーに免許証落としたらしい。以前、同じ店舗で財布を落としたことがあるのでおれはもはや前科者である。帰ってなんとか書類を進めようとするも、机に座ろうとすると拒否反応が起こるのでとりあえず夕食。冷やご飯を温めてレトルトの牛丼と冷奴。食べたら落ち着いたので、お腹がすいていたのかもしれない。なんとか書類を完成。コンビニに印刷がてら銭湯に行って、最終チェックは翌朝に回すことにする。紙ベースで書類をチェックするたびにコンビニに通うのはもう限界なので、もし今受けてるとこ全落ちしたらメルカリとかでプリンタ買おう。
 
6月23日(火)
少し早めに起きて書類の最終チェックをして、通勤途中に発送。帰り道、「自由、今日のおれは自由なのだ...!」と喜び勇んで高めのレトルトカレーやら炭酸水やらポテチやらを買い込み帰宅。さっとシャワーを済ませ、カレーやごはんを温めながらかんたんなサラダをつくり、tomad社長のDJを流す。いい感じのコンディションで食事を終えて、さあ部屋でごろごろしながらLOST DECADE配信を、、と意気込んでいたのだが思いのほか疲れていて寝落ちしていた。目が覚めるともう24時前で、いまさらなあと思いつつPCを開いてオカダダが一瞬目に入ったけれどすぐに閉じた。机の上には食べかけのポテチの袋。歯を磨いて寝た。
 
6月24日(水)
夜、21時からBrainbusterのゆnovation回。ほんとうにいいライブだった。
 終始ずっと笑顔で見ていた。ネタでなく本当に朗らかな気持ちになった。
楽器を楽しそうに演奏する人を見ると幸せになる。
Twitchでまだアーカイブ見れる気がする。と思ったらガヤなしのライブ映像上がってた。
1〜3曲めの『朗らかに』『roki store』『ASAP』がシームレスに繋がるところが最高。

open.spotify.com

Bandcampでレコードも買った。