とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2月21日(日)〜26日(金)

2月21日(日)

キッチンに調味料棚を足したい。ラブリコとディアウォール のどちらがいいのかわからず調べていたら「ネットよりホームセンターの方が安い」という情報を目にしたので試しに行ってみたらラブリコしかなかった。で、確かに店頭のほうが安い。ひとまず買うのは保留にして、ひさびさに近くの平安湯へ。設備やイベントなど、いろいろと工夫していて賑やかな銭湯という感じ。

f:id:r_ps22:20210228170744j:image

帰って『瀬尾ごはん』のレシピを参考に夕食。何を作ったか忘れたがおいしくできた。世の中、料理にギターに棚作りに銭湯、面白いことばかりなのにお金稼ぎに費やしている時間とエネルギーが大きすぎやしないか、などと考える。

 

2月22日(月)

iPhoneのメモ:目痒すぎ 以上。

Twitterで花粉が花粉がと騒がれていたので「どおりで」と思う。鬼のように残業して帰宅。平日の夕食がコンビニ飯になってきているのは地味にストレスなのかもしれん。

 

2月23日(火)

休み。昼過ぎから元同僚の友人と2ヶ月ぶりに会って話す。もう使わないというKindleを譲ってもらった。メルカリ相場よりも互いに得する価格で。仕事・恋愛・生活・健康のことなどについて7時間ほど話し込む。「そうそう、こういう人でした、オープンに悩む人というか。たいていの人は話してるとどっかでいい格好しようとしようとするんですけど、そういうのがないですよね」と言われる。帰って風呂にKindleを持ち込む。自宅風呂の満足度が格段に上がってしまった。そしてダフトパンク解散の報。むかしダフトパンクの音鳴らすスマホアプリでよく遊んだ。いっぺんライブで観たかったな。

2月24日(水)

眠い。あまりにぼーっとしていて電車を降り過ごしそうになる。いつも同じ車両に乗り合わせる(おそらく)同じ職場の人がいて、その人が降りていく様子をみて慌てて降りた。ふたたび鬼のように残業。

 

2月25日(木)

忙しい日1日目。いつもより1時間早い出勤でバスがないので同僚に駅から送ってもらう。色々あったけれど細かなことは割愛。へとへとになって帰宅。

 

2月26日(金)

忙しい日2日目。眠いとかのレベルを越えて疲れ切っている。朝ヨガでどうにかなるあれではない。電車のシートに体を預けて文字通り運ばれることしかできない。昼食をとる時間がなくて作業の合間にゼリー飲料だけ飲んだ。「10秒チャージ」なんて嘘やろ、さすがに20秒はかかると思っていたが手でパックをぎゅーっと押して吸い込むと本当に「10秒チャージ」できてしまった。「燃料補給のような食事」(石田徹也)だ。気が触れていたので夕食はマクドとチューハイにしたら腹を下してしまった。エヴァ公開初日が月曜と知る。なぜ。