とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

6月14日(日)

ゆっくりめに起床。わりと寝た方だと思うが目覚めはそこそこという感じ。軽く昼食を取ろうと思いリビングに行くと住人の学生が酔いつぶれていた。「友情一気で焼酎ロック10杯飲んだ」とか言うので、自分の学生の頃を思い出した。今の学生もそんな飲み方するんやな。ブログで読んだマヨネーズトーストを真似して、バナナをかじる。洗濯機をまわして部屋の掃除。京都にできたドンキで昨日買ってきたフローリング用のウエットシートを使う。「激落ちくん」シリーズだと思っていたが、イラストは似ているがその表記はない。ひと段落してレコードをかける。わざわざ封を開けてセットして針を落として…というのがいい気がする。思いのほか雨は止んでいたのでメルカリで売れた漫画を発送するためコンビニへ。ドラゴンボール一番くじが出ており、普段は手を出さないのだが一つ購入。ガラスプレート(とは?)が当たった。昔のジャンプコミックスの表紙がそのまま図柄に採用されているところがいい感じだ。ほかの柄も欲しくなってしまうな…。

昼食を適当に冷蔵庫にあるもので…と思ったが冷やご飯を切らしていたせいで一気に面倒になり、パン屋へ。以前は入店人数が3人までとなっていたが4人までに緩和されていた。ぼんやりと相席食堂を見ながらパンをかじって昼寝。コーヒーを淹れて久々に職探しのための書類作成に手を出す。わりと通常のペースで生活できているので調子がいい。米を炊くか…と思ってリビングに降りると住人がなんらかのライブDVDを爆音で観ており、こういう神経の図太さが自分にはないのでシェアハウス向いてないんだろうな…と思いつつ米だけ炊いて部屋に戻った。