とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

7月6日(月)〜10(金)

7月6日(月)

雨。メモなし。なんだか疲れていた覚えがある。たぶん土日に全然気が進まない勉強を無理やりやっていたせいだ。ベッドの上でスマホ片手にYoutubeでんぱ組.incのライブ映像を観ていた。どの曲の映像だったか忘れてしまったが泣きながら観ていた。どう考えても疲れている。

7月7日(火)

雨。エントリーしていた会社からのお祈り封書が届く。何人かとの会話の中で「なぜ転職するのか」を考える日だった。特定の国籍の人に対する明らかな差別用語をさらっと使う人がおり、何も言えず落ち込んだ。

7月8日(水)

ひさびさに目覚めが悪く、ああ最近はわりと寝れていた方だったんだなと思う。顎が痛いので食いしばりも出てきている。頭が重く寝てた気がしない。帰る頃には疲れ果てていたのでセブンイレブンでカツ丼とひじきサラダとかりんとう饅頭を買って帰る。テレビ千鳥を観ながら食べてそのあと寝落ちした。目が覚めても銭湯に行く気力はなかったのでシャワーで温冷交互浴をした。

7月9日(木)

朝からコンビニで傘をパクられる。ややこしいのだが、厳密にいうとパクられた傘は自分のものではない。この日、自分より先に家を出た住人が僕の白いビニ傘を間違えて持ち出したため、仕方なく僕は彼のものらしき別のビニ傘を持って家を出たのだった。コンビニの出口には黒いビニ傘が挿してあったが、負の連鎖に加担することは避けておいた。手ぬぐいで雨を避けながらバス停へ。江戸か。このところ有給を駆使しまくっていたので4月から実におよそ2ヶ月ぶりの週5日フル勤務である。なんとかなるといえばなるが、色々な方法で身体と心を誤魔化し切った結果の5日間である。問題なく、心身ともに健やかに過ぎ去った5日間ではない。帰宅したら自分のビニ傘は無事に戻っていた。どうやら僕の持ち出した傘は持ち主不明の余り傘だったようで少し安心する。住人と栄養状態の話をしたらビタミン剤をわりと飲んでいるらしい。数年前は栄養剤の類に偏見しかなかったが試してみてもいいかもしれない。あとこれを読んだ。
ライブ行きてえな。夕食は冷食の唐揚げと温泉卵でで丼。
 
7月10日(金)
雨。メモなし。夕食はチヂミとビール。あとは何も覚えていない。