とりあえず日記

とりあえず日記

生活の記録

2023年5月13日(土)

曇り。
午前中で時間指定した荷物の受け取りのため自宅待機。洗濯機を2回まわし、来週の関東行きの段取りを確認する。まる一日東京で過ごす予定なのだが予定が決まらない。行きたい場所が、どうやっても都内のあちこちに散らばる。全部まわると絶対に疲れてしまう。考えるのも疲れたのでダラダラとYouTubeを見ていると荷物は届かなかった。先日、受け取れない時間を指定するなと佐川さんに怒られたので確実に受け取れる時間にしたというのに……。

もう知らん、とあきらめてコインランドリーへ行く。午後から雨。放り込んだ洗濯物が乾くまでマクドへ行くことにした。向かいの席で3歳くらいの親子がナゲットを食べている。そういえば子どもの頃マクドに来たことはなかったな。うちの親はマクド食べるんだろうか。バイトを募集する瑛太の目がキマっていて怖かった。

家に戻る道すがら、居酒屋を予約せんとGoogleMAPを開いたら地図上のリンクから予約ができた。うれしい。電話はエネルギー使うのでとてもありがたい。でもどこか味気ない気もするのと、ちゃんと取れているのか一抹の不安が残る。

パソコン音楽クラブfeat.chelmico『PUMP!』を聞くたび楽しい。ナタリーのインタビューで、今回のアルバムに他人の感覚を意識して入れるようにした経緯が書かれていてとてもよかった。知り合いに誘われ参加した屋形船の誕生日会で、自分とは全然違う感覚をもった人の言葉にくらってしまい、自分たちは殻にこもっていたのかもしれないと。他者がいることによって目が開かれることがあるし、それが希望に感じられることもある。夜はもちピザを食べた。

f:id:r_ps22:20230520111620j:image